いぶさむ備忘録

気になった事を、忘れないようにするための雑記

泡沫(ほうまつ)タイプの蛇口をつけてみた。

実家から職場に近い所に引っ越してきまして2ヶ月ぐらいが経とうとしています。 掃除、洗濯、家事などは一人暮らしなら絶対やる項目のですよね。

いやーめんどくさい(◞‸◟;)・・・

生活を快適に過ごすには仕方のない事ですね。

前、一人暮らししていたのが東京でした。

東京の生活と比べると、ずいぶんゆとりを持った生活ができているのかなと思います。

そんな事は、どうでもよくて・・・

生活にも慣れてきたのですが、家事・・特に洗い物をやっている時に水はねがめっちゃ気になります。 風呂入った後に飯を食って、洗い物している時に、スプーンなどの丸みの食器を洗って服に洗剤が泡立ったやつが・・・

ビチャッ!!!

・ ・ ・

風呂入ったばかりやん・・・萎えるわ〜

床もビッショビッショじゃん

そんなイライラも募り、Amazonで「おっ!これは!」というものを買ってみました。

カクダイ 自在フレキパイプ 240ミリ 0754

何がいいの?


メリット

  • 泡が多い為、節水が出来る
  • 水が飛び散らない
  • フレキシブルタイプだから自由自在にシンク周りに水が行き届く。

デメリット

  • 先端が詰まったら交換しなくてはいけない。

⬇︎これが貸家についていた標準のやつ。 f:id:ibusamu:20160626182504j:plain

これは水流がすごいけど、飛び散りやすい。

⬇︎今回買ったやつ f:id:ibusamu:20160626182937j:plain

まとめ


メリットだけを考えれば買う価値は十分だと思います。

値段もお手ごろで、煩わしを払拭する一品だと思います。

取り付けてからは、手洗いや皿洗いなどの水はねは気にならなくなりました。

取り付ける際は、レンチなどの工具を用意して 蛇口の大きさを測るなど事前準備してから購入いたしましょう!