いぶさむ備忘録

気になった事を、忘れないようにするための雑記

CMのあの人について その4(女性編)

ども、いぶさむです。
CMのあの人(女性編)第4弾の紹介です。

前回の記事が気になる方は、こちらからどうぞ!

CMのあの人 その3(女性編)

では、早速フワッと紹介していきます。

松井愛


f:id:ibusamu:20160801142750j:plain

プロフィール


  • 名前:松井 愛莉(まつい あいり)
  • 愛称:アイリーン
  • 誕生日:1996年12月26日
  • 年齢:18歳
  • 出身:福島県いわき市
  • 血液型:O型
  • 身長171 cm
  • 所属事務所:アミューズ

追記


ZAQやMIUのCMに出ている人です。
くっそかわいい(☆ー☆)

何の人?

アイドル・モデル・女優さんみたいです。

デビューは?

元々人前に出るのが苦手だったが、父親に「受かったらケータイ買ってあげる」とのせられ、2009年、ティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)の第13回ニコラモデルオーディションに応募し、1万4076人の中からグランプリを受賞。同年10月号より同誌の専属モデルとしてデビュー。

宮本彩菜


f:id:ibusamu:20160801143324j:plain

プロフィール


  • 本名:宮本 彩菜(みやもとあやな)
  • 生年月日:1991年3月6日
  • 年齢:25歳
  • 出身地:大阪府
  • 身長:167㎝

追記


東京モード学園のCMに出ていた人です。
アジア・ヨーロッパ・アメリカのMIXらしいです。

疑問に思ったのがハーフ(2分の1)、クオーター(4分の1)。

3分の1って英語でなんて言うんだろう?とちょっとググってみたら One third(ワン サード)っていうらしいです。
あ、ちなみにハーフとかクオーターって調べてて気づいたんですけど海外だと差別用語みたいです。
気をつけましょう。

何の人?

モデル・イラストレーター・動画クリエイターなど様々な分野を活動しているみたいです。

デビューは?

2012年にドリカムのPVに出演がデビュー。
その後、ELLEgirlやGINZAなどの雑誌に登場!期待の新人モデルさんです。

清水菜名


f:id:ibusamu:20160801150537j:plain

プロフィール


  • 清野菜名(せいのなな)
  • 愛称:ナナ
  • 生年月日:1994年10月14日(21歳)
  • 出身地:愛知県稲沢市
  • 身長:160 cm
  • 所属事務所:ステッカー
  • スリーサイズ:81 - 60 - 81 cm

追記


カロリーメイトのCMに出ている人です。
いやー僕と歳が近いのに、こんなに大人の雰囲気ムンムンに出ていますね。

何の人?

モデル・女優さんみたいです。

デビューは?

2007年、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』(学習研究社)の第15回ピチモオーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を受賞し、同年5月(6月号)より専属モデル(ピチモ)として活動した。

石田ニコル


f:id:ibusamu:20160823094713j:plain

プロフィール


  • 本名:石田ニコル桜(いしだ にこる さくら)
  • 生年月日:1990年5月29日(25歳)
  • 出身地:山口県岩国市
  • 身長:168cm
  • 体重:50kg
  • スリーサイズ:79-60-88
  • 所属事務所:アミューズ

追記


パンテーンのCMに出ていた人です。
すごく綺麗ですね!

何の人?

モデル・タレントさんみたいです。
父親:ロシア系アメリカ人  母親:日本人
のハーフ・・・というのはやめてMIX BLOODと表現しましょう。

愛称は?


桜と呼ばれているみたいです。

飯豊まりえ


f:id:ibusamu:20160823095627p:plain

プロフィール


  • 本名:飯豊 万理江(いいとみ まりえ)
  • 生年月日:1998年1月5日(18歳)
  • 出身地:千葉県
  • 身長:167cm
  • スリーサイズ:75-56-88
  • 所属事務所:エイベックス・マネジメント

追記


AbemaTVのCMやVeet(女性用除毛クリーム)のCMに出ていた人です。

ガッキー(新垣結衣)に似ていると噂になったようです。
本人も、憧れの人にガッキーの名前を挙げている様です。

デビューは?


2008年ファッション雑誌「ニコプチ」にてモデルデビュー。その後、「ニコラ」、「Seventeen」と専属モデルをつとめ、モデル界のエリート街道を進む。
女優として「学校のカイダン連続テレビ小説「まれ」「MARS~ただ、君を愛してる~」など話題作に数多く出演。
めざましテレビ「イマドキ」コーナーでレポータを務めるほか、テレビ朝日「あなたは今幸せですか?」にてナレーションに抜擢されるなど活動は多岐にわたる。

Wiki参照↑

何の人?


ファッションモデル、女優さんみたいです。

愛称は?


まりえってぃー まりえ

終わりに・・・


更新が長くなってすみませんでした。
夏休みを満喫しすぎて、ブログのことを忘れていました(^^;)

これからも、よろしくお願いします<( )>
何かありましたら、質問よろしくお願いします。