いぶさむ備忘録

気になった事を、忘れないようにするための雑記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CMのあの人について その3(女性編)

ども、いぶさむです。 CMのあの人(女性編)第三弾の紹介です。 過去の気になる記事を参照したい方は、こちらからどうぞ! ↓ CMのあの人(女性編) CMのあの人 その2(女性編) では、早速フワッと紹介していきます。 ナタリー・エモンズ プロフィール 名前:…

天皇陛下の生前退位意向について

ども、いぶさむです。 トレンドはいつも2、3歩遅れて紹介しますw さあ、約1週間遅れて、このニュースを紹介します。 「天皇陛下が生前退位の意向」を示されたというニュースですね。 国内外にも、このニュースは広がり大きな話題を呼んでいますね。 自分…

CMのあの人について その2(女性編)

ども、いぶさむです。 CMの人は誰!?の女性編、第二弾です。 第一弾は過去の記事に書いています。 ⬇︎ CMのあの人 女性編 では、フワッと紹介していきます。 永野芽郁 プロフィール 本名:永野芽郁(ながの めい) 生年月日:1999年9月24日(17歳) 出身:東…

コスパの良いイヤホンについて

ども、いぶさむです。 今日は、「マツコの知らない世界」でも取り上げられていましたものを紹介します。 僕は前から持っていまして、本当に良いものなので紹介したいと思います。 MUIX デュアルサウンド カナル型イヤホン IX1000 レッド IX1000-RD出版社/メ…

衝撃的なウンチク!!について

ども、いぶさむです。 すごく、短い内容になってしまうと思います。 どこのサイトだか忘れてしまったのですが、「えっ!マジで!」って思う内容を書いていこうと思います。 法律では、年齢は誕生日の前日に一つ増える。 これは、民法143条の「年齢計算に関す…

iphone7(噂)について

ども! iphone5sから抜け出せない、いぶさむです。 最近、あいぽん7が欲しくて欲しくてたまらないです。 もう2年7ヶ月経って携帯もボロボロですね。 画面に横線でてるわ、イヤホンジャックも聞こえないわで困っています。 何でこんな記事を書こうかと思った…

CMのあの人について(男性編)

最近、出ている俳優さんをまとめてチェックしていこうと思います。 フワッと簡単に紹介していきます。 池上幸平 プロフィール 本名:池上幸平(いけうえ こうへい) 生年月日:1981年2月18日 年齢:35歳 身長:183cm 出身:高知県 職業:俳優 所属事務所:有…

今更感、満載ですがパナマ文書について

ども、いぶさむです。 今更感漂う、パナマ文書について書いていこうと思います。 「あー何となくわかるよ。」っていう人も再確認する為に、この記事を見てもらおう思って書いています。 自分も、勉強の為に備忘録に書き残していきたいと思います。 分かりや…