いぶさむ備忘録

気になった事を、忘れないようにするための雑記

2016-01-01から1年間の記事一覧

今、話題のピコ太郎(PPAP:ペンパイナッポアッポペーン)とは?

ども、いぶさむです。 最近はTwitterやYoutubeを見るのが面白くなってきたこの頃です。 つい最近ですかね? テレビで放送されいていたPPAP(ペンパイナッポーアッポペーン)を見まして気になったので、このような記事を書こうと思いました。 多分皆さんは知っ…

イニシャルD(ゲーセン)の上達のコツ

ども、いぶさむです。 先ほどゲーセンでイニシャルDをやってきました。 私はこのゲームをもう6年近くやっていますが まだまだ、上級者ほどの腕前は持っていないのが現状です。 私の場合だと、特定のコースでの勝率は高いですが その他のコースはものすごく…

iPhone7買いました!

ども、いぶさむです。 ついに、ついに、買いました! iPhone7 2年と8ヶ月待ちました。 iPhone5sからの乗り換えです。 今日はiPhone7のレビューをしてみたいと思います。 まあ、他の人も買って早速レビューしている人がいるみたいですね。 時代の最先端に乗れ…

ブログのテーマカラー変えました。

ども、いぶさむです。 今回は、短く書いていこうと思います。 まあ、ただ単にブログのカラーを変えたって記事です。 なんで変えたかったかというと・・・ 「気分です!」 まあそんなことです(笑) あともう一つは、背景色が痛かったからです。 なんか、白色…

【速報】iphone7について

ども、いぶさむです。 短くいきます。 iPhone7の発表情報が今日更新されました。 詳しい情報は下のリンクからどうぞ。 うれしい速報です! 以上 iphone-mania.jp

CMのあの人について その4(女性編)

ども、いぶさむです。 CMのあの人(女性編)第4弾の紹介です。 前回の記事が気になる方は、こちらからどうぞ! ↓ CMのあの人 その3(女性編) では、早速フワッと紹介していきます。 松井愛莉 プロフィール 名前:松井 愛莉(まつい あいり) 愛称:アイリー…

CMのあの人について その3(女性編)

ども、いぶさむです。 CMのあの人(女性編)第三弾の紹介です。 過去の気になる記事を参照したい方は、こちらからどうぞ! ↓ CMのあの人(女性編) CMのあの人 その2(女性編) では、早速フワッと紹介していきます。 ナタリー・エモンズ プロフィール 名前:…

天皇陛下の生前退位意向について

ども、いぶさむです。 トレンドはいつも2、3歩遅れて紹介しますw さあ、約1週間遅れて、このニュースを紹介します。 「天皇陛下が生前退位の意向」を示されたというニュースですね。 国内外にも、このニュースは広がり大きな話題を呼んでいますね。 自分…

CMのあの人について その2(女性編)

ども、いぶさむです。 CMの人は誰!?の女性編、第二弾です。 第一弾は過去の記事に書いています。 ⬇︎ CMのあの人 女性編 では、フワッと紹介していきます。 永野芽郁 プロフィール 本名:永野芽郁(ながの めい) 生年月日:1999年9月24日(17歳) 出身:東…

コスパの良いイヤホンについて

ども、いぶさむです。 今日は、「マツコの知らない世界」でも取り上げられていましたものを紹介します。 僕は前から持っていまして、本当に良いものなので紹介したいと思います。 MUIX デュアルサウンド カナル型イヤホン IX1000 レッド IX1000-RD出版社/メ…

衝撃的なウンチク!!について

ども、いぶさむです。 すごく、短い内容になってしまうと思います。 どこのサイトだか忘れてしまったのですが、「えっ!マジで!」って思う内容を書いていこうと思います。 法律では、年齢は誕生日の前日に一つ増える。 これは、民法143条の「年齢計算に関す…

iphone7(噂)について

ども! iphone5sから抜け出せない、いぶさむです。 最近、あいぽん7が欲しくて欲しくてたまらないです。 もう2年7ヶ月経って携帯もボロボロですね。 画面に横線でてるわ、イヤホンジャックも聞こえないわで困っています。 何でこんな記事を書こうかと思った…

CMのあの人について(男性編)

最近、出ている俳優さんをまとめてチェックしていこうと思います。 フワッと簡単に紹介していきます。 池上幸平 プロフィール 本名:池上幸平(いけうえ こうへい) 生年月日:1981年2月18日 年齢:35歳 身長:183cm 出身:高知県 職業:俳優 所属事務所:有…

今更感、満載ですがパナマ文書について

ども、いぶさむです。 今更感漂う、パナマ文書について書いていこうと思います。 「あー何となくわかるよ。」っていう人も再確認する為に、この記事を見てもらおう思って書いています。 自分も、勉強の為に備忘録に書き残していきたいと思います。 分かりや…

ついに、ついに届いたぜぇぇ!!!最高のソファーについて

今、テンションが最高潮に達しています。 やっと届きました。 人を堕落させる最高の座椅子! 座椅子型リクライニングソファー グランデルタマンボウソファー (メッシュ生地) (レッド(V字ストライプ)) でかい!! 箱だけでも150cmあるんです! 早速開封し…

今年ヤバイ生物!!!について(海編)

この記事を書く理由 この記事を書く理由ですが、これは皆さんの生活を快適に豊かにしく欲しくて、この記事を書いています。 「〜のせいで・・・」で人生を台無しにして欲しくないですよね? 先程、「林修の今でしょ!講座」を見てこの記事を書いてみようと思…

どーでもいいが、列と行の違いについて

これを紹介したかったのは、ただの自己満です。 最近、エクセルやプログラミングをしていると「行と列の違いってなんだけ?」と思うことが多々あります。 この謎を解消したく、「これは!?」とうのを紹介します。 漢字の成り立ちから紐解いていくと面白いこ…

CMのあの人について(女性編)

最近、CMで見かける「あの人って誰?!」っていうのを、ざっと紹介していきたいと思います。 女性編 中条あやみ プロフィール 本名:中城・あやみ・ポーリン 生年月日:1997年2月4日 年齢:19歳 身長:170cm 出身:大阪府大阪市阿倍野区 所属事務所:TENCARA…

泡沫(ほうまつ)タイプの蛇口をつけてみた。

実家から職場に近い所に引っ越してきまして2ヶ月ぐらいが経とうとしています。 掃除、洗濯、家事などは一人暮らしなら絶対やる項目のですよね。 いやーめんどくさい(◞‸◟;)・・・ 生活を快適に過ごすには仕方のない事ですね。 前、一人暮らししていたのが東…